Wワーカーblog 福岡編

 〜平日はOL、週末はコールセンターでバイト〜
<< ドキドキ人事異動! | main | 来月の休み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
体が震える体験
 ひとり暮らしをしていると、時に怖い目に合うこともあります。
私も過去にヒヤッとしたことが数回あります。
なにが一番こわいかって、外部からの侵入者です。

あれは、ひとり暮らしを始めて間もない頃。
夜、友人が私の部屋に遊びに来ました。
「いらっしゃーい♪」なんてワイワイはしゃぎながら、
友人を部屋に招き入れました。

他愛もない話であれこれ盛り上がり、時間は深夜1時。
友人は「眠くなったから、ちょっと横にならせて」と、
私のベッドでウトウト。
私は私で『じゃ、○○ちゃんに手紙の返事でも書いてるね』と、
テーブルに向かっていました。
BGMも消していたので、部屋の中はシーンと静まり返っていました。
すると、カチャッ・・・ ん?と思い玄関の方を見ると、

  誰かが内ドアを引いている〜〜〜〜〜!!

私は、玄関の鍵をかけ忘れていたのです。

当時住んでいた部屋は、玄関のドアを開けると短いホールがあり、
それからもう一枚、内ドアがついていました。
その内ドアを開けると私の寝室(めちゃ狭い)だったのです。
で、その“誰か”は、玄関のドアが開いていたのですんなり侵入し、
まさに私がいる寝室に入ろうとしている寸前だったのです。
内ドアの上半分はスリ硝子になっていたので、
その“誰か”の横顔がくっきり映っていました。

一瞬、なにが起こったのかわからず、恐怖で固まりましたが、
即座にキャーーーーーーーーーーーーッと叫んでいました。
突然の出来事に飛び起きた友人、そして半狂乱の私。
体がものすごい勢いでガタガタ震えていました。
(人間って、恐怖を感じると本当に体が震えるんですよ〜)
『人が・・・人が・・・!!』
しかし、内ドアのほうを見ると誰もいません。
友人は私がおかしくなった?と思い、困惑していましたが、
なんとか私の主張(笑)で、警察に電話をすることに。

その後、パトカーで警察官が続々と到着。
マンション中を捜しまわったところ、1階のとある部屋のベランダに
その“誰か”は隠れていました。
19歳の未成年男子で泥酔。
「中洲の川に飛び込んだ」とのことで全身びしょ濡れ。
おそらくパトカーで連れて行かれたことでしょう。
それから数時間、私と友人は警察官によりいろいろと聞かれ、
部屋で調書を作成されました。

あれ以来、私は帰宅して寝るまで、何度も戸締りをしたか
確認するクセがつきました。
何度も何度も・・・何度確認しても落ちつかないのです。
今でもスリ硝子にくっきり映った横顔を思い出すと、恐怖が襲ってきます。
鍵のかけ忘れは、たった一度だったと思います。
そんな偶然な日に、偶然にも侵入者が!?
油断は禁物、用心しすぎるくらいがちょうどいいのかもしれません。

blogランキング参加中、クリックお願いします♪

今でこそ笑って話せますが、当時は本当にこわかったです。
みなさまもご注意くださいませ。
| はるな | - | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - |
リンクしてもらっていいんですか??
 私初めてで(>_<)嬉しい〜!

ありがとうございます♪
早速、はるなさんのサイトのリンク表作ります!



| りえ | 2004/08/27 12:08 AM |

リンク張りました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| はるな | 2004/08/27 12:43 AM |

こんばんは!らいじんぐさん@お金持ち自由人への道!です!

それは大変な恐怖体験ですよね〜
お友達が一緒だったからよかったものの、これ一人だったらかなり怖いですよ(>_<)

しかし、その酔っ払い君は退学かなー
よっぽど家に帰りたかったのかなー
タダ寒くなっただけなのかなー

学生の時の暴飲はほんとに記憶飛びますからね
| らいじんぐさん | 2004/08/27 1:19 AM |

その後の彼は、謎です。
カチャッという音で気がついたので、
対面もしていないんですけどね。(^‐^;

いやぁ・・・
ひそかにトラウマになっています。
今夜ももうすでに3回は玄関の鍵を
チェックしましたよ(爆)

あのマンションは女性専用だったのですが、
誰でも侵入できるとは・・・
| はるな | 2004/08/27 11:49 PM |










http://haru343.jugem.jp/trackback/22
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
     ** メインサイト **
      WワーカーOL 福岡編

      2足のわらじ生活の記録

このページの先頭へ