Wワーカーblog 福岡編

 〜平日はOL、週末はコールセンターでバイト〜
<< おうち派な私 | main | うちの猫たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
福岡の街で生きる
 仕事を終えて、定期券を買いに天神に。

blogランキング参加中♪

あぁぁ・・・・・
今さっき気がついたけど、
経由、間違ってるし!
また行かなくちゃですよ。
気がつけよ、私も・・・・・とほほ。

定期券を買ったあと、ちょっとお買い物をして、
軽〜くお茶を飲んで。
さて帰るかな〜と向かった先は、
いつもバイト後に立ち寄るバス停。

私が帰る方向は、夜になると、
バスの本数が少なくて。
まだかな〜寒いなぁ〜・・・と、
バスがやってくる方向を眺め続けます。

そうやっているうちに、
すっかり覚えてしまいました。
この景色。


さて、どこでしょう?(笑)

雨の中、車やバスが通り過ぎていきます。
シュッシュッと通り過ぎていきます。
いつも同じ景色。

ある時、ふと気がついたのです。

そう、この道。
福岡に出てきた頃、何度となく車で通った道。

最初の頃、私は実家から
車を持ってきていたのです。
その車は、毎晩大活躍。(笑)

好奇心旺盛だったあの頃。
先に福岡に出てきていた彼の案内で、
何度も何度も通ったこの道。

似たような車線が左右に伸びていて、
間違ったことも一度や二度ではなく。
でも間違っても、それさえも楽しくて。

大きなビル。
中洲の妙な賑わい。
天神の無機質な空気。
夜の光に照らされた街並み。

昼間よりも、夜に通るこの道が、
私は大好きでした。

なにもかもが珍しくて。
福岡という都会に出て来れたことを、
嬉しく思えたあの頃。

急に大人の仲間入りをしたような気になって。
毎日がとても楽しくて。
そんなドキドキが、ずっとずっと続くような
気がしていました。

まさか、何年もあとに。
こうやってこの場所で。
そんなことをぼんやりと考えている私がいるなんて、
思いもしなかったな。(笑)

あんなに都会だと思った福岡の街も、
今ではあちこち覚えてしまい。
田舎だよなぁ〜、福岡も狭いなぁ〜なんて
思ってしまいます。

だけど、私がひとりで
そう思い込もうとしているだけで。
本当は、福岡はもっと都会なのかもしれません。
もっと広いのかもしれません。

natsuakiさんの「あぁ、この人も福岡にいるんだね〜」を
読みながら、そんなことを思いました。

最近、福岡のブロガーさんの記事をよく見かけます。
置かれている状況はさまざまだけど、
みんな、それぞれ今を精一杯生きている。

狭く思えるようになった福岡の街の中で、
こんなにもたくさんの毎日がある。

私が背を向けているだけで。
見ようとしないだけで。
私の知らない福岡は、
まだまだいっぱいあるのかもしれない。
そして、知らない人もいっぱいいるんだなって。

そんなことを考えていたら、
ちょっとだけ、心が温かくなりました。
なぜだか、自分でもよくわからないけれど。(笑)

メインサイト 〜WワーカーOL 福岡編〜
| はるな | - | 00:01 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - |
コメント、ありがとうございます。

マズかったですか?「おもしろネタ」発言…(汗)
でも、昨年末の、忘年会ネタなんて、
「おおっ!この忘年会、参加してぇ!」って思ってしまいましたよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、写真左上の緑のネオンは、ロレックス?
ボク、めっちゃ近くで働いてますよ〜(^^)
| natsuaki | 2005/02/17 8:22 AM |

写真の場所、分かりますよ〜(笑)

俺は福岡大好きですねぇ。
ずっと住みたいと思ってるし、
もし今後転職するようなことになっても、
間違いなく福岡で探すでしょうし。

普段は大したこと考えたりしないんですが、
結構はるなさんの文章で気付かされることって多いんですよ。
勉強になりますっ☆
| 星伍 | 2005/02/17 3:13 PM |

>natsuakiさん
あぁ、忘年会・・・(遠い目)
そんなこともありましたね。
いえいえ、そんな会社に、
日々嫌気がさしているんですよ。
すぐにわかるものなんですね。
そうそう、ロレックスです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>星伍さん
同じく、すぐにわかりましたか。(笑)
そう、黒○書店の前から撮った画像です。
福岡は、住みやすい街ですよね。
街並みも綺麗だし、適度に都会で、
適度に田舎で。
| はるな | 2005/02/17 11:02 PM |

日本の中でどれだけの人がブログを書いてて
その中でも、福岡ブロガーが何人いるのか分からないけど、
ブログって人生の縮図っていうか、
普通に生きていては分からない人の人生まで垣間見れて
面白いな〜って思いますね。
| あーこ | 2005/02/18 6:55 PM |

>あーこさん
人生の縮図・・・ウマイ!
ほんとそのとおりですね。
短い文章でも、その中から、
人柄や生き方まで見えてきたり。
おもしろいですよね。
| はるな | 2005/02/19 10:04 PM |

私も毎日ここを通って出勤していますよ。新生銀行はかなり利用させてもらってます!!便利ですよ〜。今日は福岡は雪降ってましたね。寒いので一日家でネットしていました。はるなさんの生活忙しくて大変そうだけどすごく充実してて羨ましいです。やっぱりお金って必要ですもんね・・・・。最近つくづく実感しております。しかし時間も欲しいし今の私にwワーカーはまだまだ無理そうです(悲)
| くみ | 2005/02/20 7:36 PM |

>くみさん
あはは、わかる人には、
すぐにわかるものなんですね。(笑)
今日は一日おうちにいました。
寒かったですよねぇ。
え、充実していますか?
自分ではそうも思えなくて。
なかなか貯金も出来ていませんし。
お金って、消えるときはあっという間ですよねぇ。。
とほほ。
| はるな | 2005/02/21 12:17 AM |










http://haru343.jugem.jp/trackback/185
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
     ** メインサイト **
      WワーカーOL 福岡編

      2足のわらじ生活の記録

このページの先頭へ