Wワーカーblog 福岡編

 〜平日はOL、週末はコールセンターでバイト〜
<< 友人の結婚のきっかけは | main | バイト行きたくない病 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
会社であげるチョコは?
 明日はバレンタインデーですね。

blogランキング参加中♪

去年のうちの会社は。
男性陣にあげるチョコ代として、
ひとり1000円も回収されたんですよ〜
女性は結構な人数がいたのに・・・1000円って・・・・・。
でもって実際にあげる男性陣は、数人のはず。

話によると、階級に応じて?
差をつけたとか。
社長には5000円くらいのをあげたとかなんとか。

しかし!!
お返しで返ってきたのは、ひとりあたり300円分って
ところでしょうか。
キャンディ数個とお菓子数個・・・・・
それでみんなでブーブー言ってたんですよね。

まぁ、お返しのほうが大変でしょうけどねぇ。
女性のほうが人数多いし。(笑)

一応、総務が気遣って、毎年【チョコ禁止令】なるものを
通達してくれるにも関わらず、
内輪で・・・・・って誰かが言い出すみたいなんです。
意味がないし。

それで今年はどうなるんだろうって話を、
お昼休みにしていたのです。
「1000円だったらもう出さない!」というのが、
みんなの共通意見。

しかし、1000円をはずれると意見はさまざま。
私が『300円とかなら別にいいけど』と言ったところ、
「そうね、それくらいなら」って人と、
「1円でも出したくない!」「やりたい人だけでやればいい!」
・・・・・と言う人が。(汗)

で、昨日の夜。
ついに、ある女性社員から、
その話が切り出されたのです。
「今年は、社長だけにあげようってことになったの。
 みんな、よかったら100円ずつ出してもらっていい?」


えっ!100円でいいの!と驚いた私は、
大喜びで100円をお財布から出しました。(爆)
しかし、隣りから同僚の冷たい視線。

先輩が「ええっと、○○さんも100円いい?」と同僚に声をかけると、
“嫌です!出しません!”とバッサリ。
最初は冗談で言ってると思った先輩は、
みんなから回収したあと、もう一度声をかけました。
すると、“もったいない!私は絶対に出しません!”

日頃からサバサバしてる人なんだけど、
はっきりしすぎ〜〜〜(笑)
まぁ、彼女は日頃から会社に対して、
強い不満を持っているんだけど・・・・・
仕事は出来るし、すんごくいい人なんだけど、
時々、そんな感じでコワイとこがあります。

その後、どうなったんだろ。
月曜日が恐ろしい。

メインサイト 〜WワーカーOL 福岡編〜
| はるな | - | 11:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:05 | - | - |









http://haru343.jugem.jp/trackback/182
【今年度のバレンタインデーは中止になりました】pya!【画像投稿系再サイト】
バレンタインデーは中止に。なりました。 pya!http://pya.cc/index.phpです。おもしろいです。暇なときはみよう!...
| こにっき | 2005/02/13 3:24 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
     ** メインサイト **
      WワーカーOL 福岡編

      2足のわらじ生活の記録

このページの先頭へ