Wワーカーblog 福岡編

 〜平日はOL、週末はコールセンターでバイト〜
<< 覚悟を決めた | main | 会社であげるチョコは? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
友人の結婚のきっかけは
 先日、結婚が決まった友人
お祝いパーティをやりました。

場所は、もうすでに結婚しているRさんのおうち。
なつかしい顔ぶれが集まります。
乾杯を終え、お決まりの質問タ〜〜イム!!

 「彼との出会いは?」
 「いつからつきあっていたの?」
 「プロポーズの言葉は?」


あぁ、ほんとお決まりだ。(笑)

私的予想。

彼女の結婚は、ネットでの出会いが
きっかけだと思っていました。
なぜなら、ネットでの出会いは、
彼女の彼氏ゲット手段のひとつだったから。(笑)

ネット〜と言っても、彼女の場合、
趣味のサイトやチャットなどで
知り合うことが多かったみたいだけど。
実際、過去にもおつきあいしていた人を知っているし。

しかし、彼女から意外な言葉が出てきました。

 『お見合いなの』

そう、なんと。
彼女の結婚はお見合いだったのです。
彼女のお母さんの知りあいに、世話好きな男性がいて。
いいお話を持ってきてくれた・・・・・と。

話がきて、実際に会ってみて、
半年くらいおつきあいして、彼からプロポーズされて。
まさにトントン拍子だったとのこと。 

 「お見合いってアレでしょ。
  ご趣味は〜〜〜から始まって、しばらくしたら、
  “じゃ、あとは若いもの同士で”ってなって、
  日本庭園をお散歩するんでしょ・・・・・?」


私たちは「それそれ!」「だよね!」と盛り上がります。
彼女は我慢できなくて、プッと笑いました。

 『そんなの、今時ないって!
  最初から“ハイふたりでどうぞ”って感じ。』


・・・・・あぁ、そうなんだ。
でもなぜか、みんなの頭の中は日本庭園。(笑)

 『でもさ、お見合いって合理的だよ。
  まずね、相手のプロフィールが書かれた紙をもらうの。
  その紙に年収とか家族のこととか・・・全部書かれてるの。
  嫌だったらその時点で断ればいいし!』


ご・・・・・ごうりてき!
そうくるか。(笑)
一途な恋愛をしてきた彼女しか知らなかったから、
その言葉はちょっとびっくり。

だけど。
結果的にいい相手とめぐりあえて、
幸せいっぱいな彼女。
あぁ、これが幸せそうなオーラってやつね・・・と
納得するくらい、彼女はキラキラと輝いていました。

いろんなカタチから始まる恋愛がある。
ほんと、出会いはどこに転がっているかわからない。
もしかしたら、案外、身近なところに
幸せはあるものかもしれませんね。

必要なのは、
そのことに気がつこうとする勇気?

blogランキング参加中♪


週末は、彼女の結婚式です。
身内だけでこじんまりとやるそうで。
私たちはささやかながら、祝電を打つことにしました。

遠くに行ってしまうのはやっぱり寂しいけれど、
最後にみんなで集まってお祝いが出来たのは、
よかったなぁ。

明るくておもしろくて世話好きで。
みんなが集まる企画をつくってくれたのは、
いつも彼女でした。

なつかしいあの頃には、もう戻れないけど。
過ぎてしまった時間はもう戻らないけど。

彼女はこれからも、
変わらないでいてくれるはず。
またみんなで集まることが出来たらいいね。

お幸せに♪

メインサイト 〜WワーカーOL 福岡編〜
| はるな | - | 22:00 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
     ** メインサイト **
      WワーカーOL 福岡編

      2足のわらじ生活の記録

このページの先頭へ